ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ナチュレコ連携アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ばらかんの○○ing

長崎北部エリアでアジングしてます!ライトゲーム大好き!なアジングメインの釣行記

アジングタックル(ジグ単)

   

こんばんは!

今日はタックルの紹介をしたいと思います。
まずはアジングタックル(ジグ単用)から

アジングタックル(ジグ単)

ロッド:Tict UTR58t

以前はソルセンリンバーティップなどを使っていて満足していましたが
流行りのショートロッドに手を出しヤマガの53tzやブルカレ510を使いその他にも
色々と自分に合うロッドを探して使ってみましたが中々納得できずにいたところ
後輩が持ってたUTR58tを振らせてもらいチューブラのワンピースで同じで張りも柔らかめまでは53tzと同じですが
柔らかさが絶妙で自分にあっていて潮流の変化がわかりやすいしアタリはカツンと金属的な出方でしかも48gと軽い!と
自分好みのロッドだったので買っちゃいました。
しかしUTR58tリグウエイトが0.8g~5gまでとなっていますが0.8g~2.5gぐらいまでが気持ちよく使えると思います。
最近だいぶコシが抜けたような気もしますけど



アジングタックル(ジグ単)

リール:15イグジスト2003C
ハンドル:ZPI ファンネル
スタンド:ZPI リールスタンドライト

リールはセット竿のリールからイグジストまで一通り使ってきました。
やっとイグジストまでたどり着きましたけど、ダイワのリールは当たり個体の機種
であればドラグの出方は気になりましたが巻き心地に不満はありませんでした。

ひとつ注意したいことは根掛かりしても無理にアオッたりせずに潔くラインを切った方がリールには
良いのかもしれません。乱暴に扱ってギアがゴロゴロになった事もありますから・・・

そうかと思えばこのイグジスト一度1.5mの高さからコンクリートの床に落としてしまいゴロゴロ感半端ない
イグジストになりましたが修理に出したらベアリング1つ交換のみで帰ってきましたから簡単にはギアも痛まないのかな?
それからは最高の巻き心地で大変満足しております。

次回もタックルの紹介をしたいと思います!



お帰りの際はポチっとお願いします




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。
噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました
ヤマガのエギングロッド!メビウス85MLに墨付けしてきました
18イグジストの鱗付け
後輩にバカにされたので18イグジスト買っちゃいました!
ダイワのクーラーボックス用にスキンステッカー作ってみました
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。 (2018-09-10 00:01)
 噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました (2018-06-19 03:55)
 ヤマガのエギングロッド!メビウス85MLに墨付けしてきました (2018-06-04 01:19)
 18イグジストの鱗付け (2018-05-13 14:08)
 後輩にバカにされたので18イグジスト買っちゃいました! (2018-05-10 00:03)
 ダイワのクーラーボックス用にスキンステッカー作ってみました (2017-08-19 01:58)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジングタックル(ジグ単)
    コメント(0)