ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ばらかんの○○ing

長崎北部エリアでアジングしてます!ライトゲーム大好き!なアジングメインの釣行記

18イグジストの鱗付け

   

こんにちは!


本日は18イグジストの鱗付け釣行に行ってきましたよ
いつもの漁港ですけど・・・・・
違いもわかりやすいし・・・風も強いし雨も降る予報だし
行きたくねえのか?



本日もお越し頂きありがとうございます!
クリックして応援して頂けると励みになります。



始めはとても巻きが重かったのですが、使っていくうちにだんだん軽くなってきましたよ
スルスルとまではいきませんが、15イグジストよりチョット重いぐらいにはなりました。


ロッドはティクトのUTR58tに合わせてますが
ちょっとリールが軽すぎる感じがします。
UTR58tも48gと軽いんですけど15イグジストに慣れてしまっているからかな?





で釣果の程は・・・・





18イグジストの鱗付け


初っ端からアベレージサイズ以上の24cm
幸先いいスタートでワクワク
ドラグは同じATDですがドラグ力が2kgから5kgに上がってますね
このアジ釣った時はドラグがズルズルでした。
調整にまだ慣れてません




しかし今日はとても釣りづらい、右からの風、左からの潮、何個もジグヘッドロストしました
風と潮が邪魔してうまく狙ったところに入っていきません。




今日は、いつもと違った状況だったのでリールの違いがイマイチ分かりづらかったのでまた来週!




本日の釣果は・・・

18イグジストの鱗付け

結局最初のアジが一番デカかった・・・・・



朝はエギングもやりましたが今日もアオリは釣れませんでした。
エギングロッドも購入してますから次回はこのロッドでアオリイカ釣ってのインプレしたいと思います!


18イグジストの鱗付け






お帰りの際はポチっとお願いします










同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの離島で尺超え連発!!!
ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。
噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました
尺アジ釣れてます
ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t
先週末の釣果は50cmが1本!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの離島で尺超え連発!!! (2018-09-20 00:01)
 ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。 (2018-09-10 00:01)
 噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました (2018-06-19 03:55)
 尺アジ釣れてます (2017-08-12 07:10)
 ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t (2017-08-08 01:14)
 先週末の釣果は50cmが1本! (2017-08-02 01:26)



この記事へのコメント
コメント失礼します。
私もアジングとたまにメバリングを始めたくてアジングロッドの月下美人 AIR AGS AJINGの64LRSか64LFSで悩んでるんですが、2つ使用した感じどちらがおすすめですか?
よろしくお願いいたします。
ゆう
2018年06月03日 12:28
コメントありがとうございます。

この2つのロッド、ググっても中々見当たらないですからね

今アジング用のロッドもメバリング用のロッドも持ってないなら
釣る場所やリグ次第ですけど64LRSがいいんじゃないでしょうか


でも・・・使ってみた感じではそれぞれに合ったロッドを買われた方がもっと良いと思いますよ

barakanbarakan
2018年06月03日 22:14
教えていただきありがとうございます。
おっしゃる通りググッても出てこなくて!笑
64lrs買おうと悩んでるんですが、ちなみに使い分けた場合は64lrsの使い道なくなってしまいますか?
ゆう
2018年06月03日 22:47
私は・・・

なくなりました

場所や風の強さやジグヘッドの重さなんかでも使うロッドは
変えた方が釣りやすいし釣ってて気持ちいいですからね
でも、メバル釣るのに専用ロッドは使ったことありません。
ほとんど漁港がメインですからアジングロッドだけです。
メバルは尺サイズまでしか釣ったことありませんけど、外道で
45cmぐらいのチヌや70cm超えのスズキに50cmぐらいのサゴシも
釣れますけどタモさえあればどうにかなってます。
逆に64LRSでライトゲームならなんでも出来ると思いますけど
私が使うジグヘッドの重さや釣り場での感度や潮流の変化が
分かりづらいところもあって手放しました。

barakanbarakan
2018年06月04日 02:12
ご返信ありがとうございます。
手放したんですね!笑
64LFSの方が2軍落ちしなくていいかもですねー
ゆう
2018年06月04日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
18イグジストの鱗付け
    コメント(5)