ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ばらかんの○○ing

長崎北部エリアでアジングしてます!ライトゲーム大好き!なアジングメインの釣行記

ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t

   

こんばんは~!



台風接近中でしたがいつものメンバーさん達と行ってきましたよ
ティクトのEXR-60S-SisとUTR58tで投げ比べて来ました





本日もお越し頂きありがとうございます!
クリックして応援して頂けると励みになります。






土曜の夜、だいぶ台風も近づいて来てたのでいつもの近場へ・・・

ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t

流石に誰もいませんでした、風もありましたが今日は2タックルで投げ比べ



タックル1
ロッド:ティクトEXR-60S-Sis
リール:15イグジスト2003c
ライン:鯵の糸0.35号
リーダー:1号



ロッド:ティクトUTR58t
リール:12ルビアス1003
ライン:鯵の糸0.35号
リーダー:1号


ジグヘッド1gから投げ比べて見ました
飛距離変わらず。そりゃそうだ風にのって飛んでいく~

潮流の変化もどちらも変わらずわかります。(風強いから微妙だけど)

EXR-60S-Sisのリグウエイトは0.2g~2gまでとなっていますが3gまで投げてみました。
普通に投げれます。UTR58tに慣れてるからか?
UTR58tよりベリーもバットもハリがあるのでこっちの方が操作感も良くていいと思います。真似する方は自己責任で)


しかし風が強くなってきたので比べるのもどうかな?なので次回天候が良くなってからに持ち越し

EXR-60S-Sisに慣れるために今夜はコレ1本で

のらないバイトが多かったのでジグヘッドをDECOYのロケットプラス#10の0.9gに変更。このジグヘッドの#10は他のジグヘッドよりフックサイズが小さいと思います。

思った通りでした10cmぐらいのアジゴの口に入りきらなかったんでしょうね
コレに変えてからノリが良くなりました。アジゴ釣ってもつまんね~



ってことで移動して朝マヅメまで休憩・・・・・




ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t

師匠やってくれますな!(マルアジですけど尺は尺!) ドヤ顔でしたよ。


しばらくジグ単でやってみますがアタリもないので
ブルカレ72tz/nanoでメタルジグ5gへ変更!


1投目

ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t
やっと青物のヤズが回ってきました。まだまだ小さいですけど



2投目、足元付近まで巻いてきて・・・・・

ドン!  ジィ~ジ~
きたぁ~!くぅ~たまらん!この引きどうよっ!・・・・

???頭振らん???止まらん???



ヤツです
1mを超えてましたがなんとか浮かせることは出来ました。
ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t

タモにも入りきれず、ラインが切れて帰って行きました。
(ツバクロエイって言うそうです、結構美味しいらしい)





結局、こんな感じでEXR-60S-Sisのインプレとまではいきませんでしたが
UTR58tに負けてないと思います。どちらかと言うとUTR-55-one-TORに似ているロッドだと思いますが、初めてのアジングロッドで購入される方には十分過ぎるぐらいだと思いますし、ティクトのアジングジグ単ロッドの感覚が十分伝わるロッドだと思います。


が・・・・・「気になる点が1つ」ありました。


それは・・・・・




また次回!



「気になる点」が気になる方は
こちらをポチッとお願いします。


気になるタックルや釣果のブログはこちらでチェック!







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの離島で尺超え連発!!!
ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。
噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました
18イグジストの鱗付け
尺アジ釣れてます
先週末の釣果は50cmが1本!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの離島で尺超え連発!!! (2018-09-20 00:01)
 ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。 (2018-09-10 00:01)
 噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました (2018-06-19 03:55)
 18イグジストの鱗付け (2018-05-13 14:08)
 尺アジ釣れてます (2017-08-12 07:10)
 先週末の釣果は50cmが1本! (2017-08-02 01:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ティクトのEXR-60S-SisとUTR58t
    コメント(0)