ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ばらかんの○○ing

長崎北部エリアでアジングしてます!ライトゲーム大好き!なアジングメインの釣行記

ワゴンRの車載ロッドホルダー

   

こんばんは!

今日は車載ロッドホルダーのお話しを・・・・・







本日もお越し頂きありがとうございます!
クリックして応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







コレが愛車ワゴンRに取付けている車載ロッドホルダー

ワゴンRの車載ロッドホルダー

5本積むことができます。

前に乗ってたホンダライフから移植しました。
取付け金具が別途必要だったんですけど、ホームセンターでターンナット探して来て取付けました。車変えてから一年ほど使用してますが今のところネジのゆるみもガタも無く大丈夫そうです。




積んでるロッドはアジング用のワンピースロッドで
ティクトのUTR58とダイワ月下美人AIR AGS AJING 64LRS

それとロックフィッシュ用のHRF KJ 85MSとエギング用でエメラルダスMX83ML

ヤマガのブルカレ72tzNANOジグスペシャルと5本積んでます。
一度に全部使うこと無いですけど・・・




6.4フィート(193cm)のワンピースロッド積んでも

ワゴンRの車載ロッドホルダー

フロントガラスまではこれぐらい余裕があります。10cmぐらいかな
ワゴンRも小さく見えて意外と室内は長いんです。

天井にべったり着けて取付けてますから運転してても176cmの私でも頭に当たることも無いです。後部座席はリール着けてるとリールが頭に当たると思います。
(後ろに人載せる事ないので・・・)


実はこのロッドホルダー戴き物です。(I永さんありがとう!)


このワゴンRはS-エネチャージ付きで燃費も良くて最高で28km/L走ってくれたこともあります。最悪燃費で16km/L、走り方でかなり差がありますけど。(通常21~2km/Lぐらいです。)私のご機嫌しだいか?



小さい車にはロッドホルダーはあった方が安心ですよ!
無かったらせまい空間では何かの拍子で引っ掛けちゃったりとか、ドアで挟んだり、荷崩れでロッド破損とか心配ですからね

どうしようか迷っている方にはオススメしますよ~!


お帰りの際は
こちらから


気になるタックルや釣果のブログはこちらでチェック!





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。
噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました
ヤマガのエギングロッド!メビウス85MLに墨付けしてきました
18イグジストの鱗付け
後輩にバカにされたので18イグジスト買っちゃいました!
ダイワのクーラーボックス用にスキンステッカー作ってみました
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ダイワのクーラーにサイドボックス付けてみました。 (2018-09-10 00:01)
 噂のブリーデン トレバリズム キャビン 506TS-tip チタンティップ!買ってみました (2018-06-19 03:55)
 ヤマガのエギングロッド!メビウス85MLに墨付けしてきました (2018-06-04 01:19)
 18イグジストの鱗付け (2018-05-13 14:08)
 後輩にバカにされたので18イグジスト買っちゃいました! (2018-05-10 00:03)
 ダイワのクーラーボックス用にスキンステッカー作ってみました (2017-08-19 01:58)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワゴンRの車載ロッドホルダー
    コメント(0)